5/16

ユカが帰るために、NYCまで送っていくことにした。NYのポートオーソリティは、朝治安がよろしくないということ、Newark行きのバス乗り場が夜間早朝はわかりにくいということを昨日の飲み会でみんなに言われたため、送っていくことにした。3時半のバスに乗ろうとおもい、じゅんいちを起こし、車に乗せていってもらった。しかし3時半のバスは、モントリオールから来るバスで、すでに満席で乗ることができないといわれた。次のバスは5時半だ。二時間もあり、また、11時Newark発の飛行機に間に合うか少し不安なところもあるが、待つ以外になかった。バスを待っている間僕はずっと寝ていた。
5時半のバスは8時20分ころNYCについた。そのままNewark行きのバスにのり、空港についたのは9時ころだった。これならば十分の時間で、余裕をもって乗ることができただろう。
僕はその後NYに戻り、吉野屋で牛丼を食べた。NYで食べる牛丼はおそらくしばらくの間はこれが最後といえるだろうし、日本でもまだ食べられないはずだ。Bookoffで立ち読みをし、午前11時半のバスに乗ってAlbanyに帰ってきた。
Albanyに帰るとアイコの友だちのロバートが来ていたので、一緒に晩御飯を食べに行った。ロバートはアメリカ人だが、日本人とアメリカ人のハーフで、普通に日本語を話す。父親はNavyにいたらしく、佐世保に4年間住んだことがあるといっていた。
メキシカンを食べに行った。わざわざクリフトンパークに行き、おいしいというメキシカンに行ったが、僕には違いがわからなかった。
ようやく本腰を入れて荷造りをした。
[PR]
by yskwtnb | 2004-05-26 13:29
<< 5/17 5/15 >>