5/17

午前10時にイッコウとひろちゃんと3人でテニスをした。イッコウの家で昼ご飯をご馳走になり、そのあと僕は家に戻った。ゆみちゃんが、うちにあるこまごましたものがほしいというので、家にきてもらって品定めしてもらった。だいぶたくさんのものを持っていってもらえそうだ。今となっては、無料でいいから持っていってくれるとありがたい、という気分になる。もっとも、ハンガーやら洗剤やら、そういったこまごましたものを友だちに売ろうなどという気持ちはサラサラないが。
そのあとアビジの家に行き、パーティをした。アビジの友だちたちがやってきていて、その大半は留学生だったが、クリスも来た。今日ようやく公式にわかったことだが、クリスとサラは付き合っているようだ。クリスに挨拶すると、「遅いじゃないか、2回も電話したぞ」といわれた。家に帰って留守電をきくと、”Hey Yoshiki, where are you?”と酔っ払ったクリスの声が録音されていた。
今日のパーティはとても楽しかった。日本人ではゆうこちゃんとカンジが来ていた。アビジの友達たちは結構、僕のことを知っていた。アビジからきいている、という。以前にヒラリークリントンのサイン会に行ったときに会ったドイツ人もいた。彼は僕の名前を覚えていて、会うなり「Hey Yoshiki, how are you?」と話し掛けてきたが、僕は名前を思い出すことができなかった。
9時頃から2時くらいまで飲み会をしていた。このパーティがクリスとAlbanyで会う最後のチャンスだったから、名残惜しいが、いろいろと挨拶し、握手し、ハグし、そして別れた。もちろんこれから連絡は取り合わなくてはならない、と話をした。同様のことをアビジ、エコ、バニーなどとも話した。
[PR]
by yskwtnb | 2004-05-26 13:30
<< 5/19 5/16 >>