3/9

サンジェイの授業があった。Enterprise application developmentという授業で、とてもテクニカルな授業だ。実際、今日の授業は半分が講義、半分がラボでの授業だった。難しい授業だ。チームは今までビジネスプランを一緒に作ったマイク、マット、クリスティの3人と一緒だ。
授業が終わるとすぐに帰ってきた。明日またしてもモハン博士とのミーティングがあるので、その準備をまずやった。それはすぐ終わり、次に明日あるであろうクイズのための準備をした。クイズのために読まなくてはならないペーパーがあった。日本でも有名なWarren Buffettが書いた手紙だ。この手紙が有名なのではなく、彼自身が有名なのだ。そういえば先日Fortune誌で掲載されていた”アメリカでもっとも賞賛されるべき企業”の第二位にランクされていたのはまさに彼がCEOを勤めるBerkshire Hathawayだった。ちなみに一位はウォルマートだった。
この手紙を読むのは苦痛だった。彼が年に一回株主に向けて書いている手紙なのだが、彼の会社が投資している企業についての簡単な説明が延々と続く。
夜ご飯、親子丼を作った。日本では鶏肉に関する問題が多いようだが、こちらにいるとまさに対岸の火事。全く話題にすらならない。
[PR]
by yskwtnb | 2004-03-11 12:34
<< 3/10 3/8 >>