<   2005年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7/25/2005

結婚式の日にお母さんに渡した手紙にあったように、今日から日記をつけ始めることにする。
結婚式直後にも関わらず今日は仕事に行った。本来休むべきなのかもしれない。家の中はまだまだ整備されておらず、ひとつの部屋が物置と化している。それでもまだ実家から持ってこなければならない荷物は多く、全てがそろったとき部屋がどうなってしまうのだろうか。
今日はクライアントと9時40分に田町駅で待ち合わせをしていたが、一時間くらい早くについてしまったため、田町駅の近くにあったエクセルシオールカフェで時間をつぶした。仕事スーツを着たのは久しぶりで、しかも今日はとても蒸し暑く、ここではフローズンマンゴを飲んだ。
仕事はいつもどおりだ。一通りクライアント先で仕事をしたあと、彼らと一緒に僕らのオフィスに戻った。本来竹橋の彼らのオフィスに行くはずだったが、私たちのオフィスのほうが近く、一緒にいた石川さんはオフィスに用事があったため、僕らのオフィスに戻った。
打ち合わせが終わった後、自分がいつもいる席に戻ると、同僚たちがまだ残っていた。結婚式後に彼らに会うのは当然はじめてであり、そこで結婚式についていろいろと質問された。僕が指輪をしていることにも気付き、同僚の栗田はとても感動している風だった。彼女は早く結婚したいと思っていて、僕が結婚すると話をした当初から、うらやましいとばかり言っていた。しかし彼女はまだ25歳、まだまだ早いだろう。
今日はユカは会社を休んでいたため、家に帰るとご飯が完全に用意されていた。ハンバーグとサラダ、スープまで作ってあった。とてもおいしかったが、あまり口に出しておいしいと言わなかった。これは世の大多数の男がそうだろうと思うが、おいしいと思っていても、口に出すことはない。何も言わずにもくもくと食べているのは、おいしいと思っている証拠なのだ。
[PR]
by yskwtnb | 2005-07-25 21:50