人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/23

りそな銀行が顧客サービス向上のために、社員をセブンイレブンに派遣するという記事が日経新聞のHPに載っていた。それよりも銀行が提供するサービス自体の質を上げるほうが重要なのではないかと思う。もちろんそれにも取り組んでいるのだろうが。3年間も派遣するようだが、そこで学んだことを果たして銀行で実行できるのだろうか。そういう疑問もある。
授業のために9時に学校に行ったのだが、なぜが9時半に授業が終わった。サンジェイの授業だったのだが、今日は彼はワシントンDCに行っていて、代わりの先生がやってきたのだが、30分で終わった。僕とクリスは1時15分にモハン博士と待ち合わせがあるので、それまで待たなくてはならなかった。もっぱらその時間中、MISラボにいた。ジェイと話をした。彼はJavaの資格試験と、CFMの試験を受ける準備をしている、と言っていた。CFMとはあまり知らなかったが、いまでもよくわからない。そもそもCFMだったかも曖昧だ。なんでもファイナンス関係の資格らしい。
今日は久しぶりにサンドイッチを作って持っていった。そのため昼ご飯もキャンパスセンターに行かず、ラボで食べた。飲食禁止なのだが。
帰りのバスに乗って、走り出したと思ったら、すぐに止まった。ガソリンタンクからガソリンが漏れているから、これ以上走ることができない。全員降りてくれ、と言われた。そんなんなら最初から違うバスでくればよいものを、また客を乗せなければいいものを、本当に中途半端なところで降ろされ、みんな迷惑だった。もっとも、代わりのバスはすぐにやってきた。
夜ご飯は親子丼を食べた。
by yskwtnb | 2004-03-25 11:37
<< 3/24 3/22 >>