人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/19

好奇心から、いま現在の気温を調べてみた。88度、となっていたのだが、ぴんと来ないので、電卓で計算してみた。摂氏31度!これにはびっくりした。確かに今日は暑い。半そでのTシャツでないと汗だらけになってしまうほどだ。しかし31度はないだろうと思う。
朝から非常に暖かかった。何を着ていこうか迷ったが、半そでのTシャツを着て、その上にシャツを羽織って出かけた。しかし結局、このシャツは全く用なしだった。
AmnetトラベルからEメールが届いていた。今、帰国のための安い航空券を探している。2日くらい前には、もうHISで買おうと半ば決めていた。チケットを探し始めてもう1週間以上になるが、HISで見つけた600ドル(Albany – Tokyo)よりも安いものが見つからなかったからだ。しかし今日AmnetからもらったEメールでは、545ドル、とあった。55ドルも安い。すかさず第一候補はこれに移った。ついでにIACEにも電話してみた。すると540ドル、という。ここ一週間くらい値動きがなかったのだが、今日になって少しだけ動きが感じられる。すかさずIACEを予約し、購入期限を聞いた。さらに調べようと思う。
ファイナンスが終わって、帰ってきてからずっとファイナンスのペーパーに取り組んでいる。少し難しい。質問があってエレンとチャットをしたが、どうも腑に落ちない点がある。明日エレンと会って話をすることになった。
by yskwtnb | 2004-04-20 19:56
<< 4/20 4/16 >>