人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/16

今日はものすごく寒くなるという天気予報だったのだが、それほどでもなかった。ここも寒さの峠は越したのだろう。
じゅんいちにBarns & Nobleに連れて行ってもらい、一冊本を買ってきた。新しくはないが、”The Lexus and the Olive Tree”という本だ。日本でも和訳が出版されているほど世界中で売れた本だ。なぜか急に読みたくなったので買いに行った。じゅんいちは連れて行ってくれたのはいいのだが、僕が本を探している間、ずっと僕の後ろについてきた。本屋なのだから自分で読みたい本を探せばよいのに、と思った。
洗濯もした。
夜、カレーを作って、浩ちゃんを呼んだ。じゅんいちが言うとおりに作るとなぜか甘いカレーができる。たまねぎの炒め具合が足らないような気がする。今日は僕がやったためやらなかったが、彼はカレーのルウを味噌汁の味噌のように一つ一つおたまでとく。それをしないとカレーが固まると信じている。それをやらずに僕がルウを放り込んだら、不満そうだった。もっとも、ルウの塊などもちろんなかったが。
by yskwtnb | 2004-02-17 22:56
<< 2/17 2/15 >>